So-net無料ブログ作成
検索選択

パレードと合唱祭 [日記]

久しぶりに[ひらめき]金型の設計をしているゴーストライターkontenten
忙しいと云いながら、日曜日はしっかりお休みしているみたい[たらーっ(汗)]
リーマンショック前は、お休み無しで働いていた事と比べたら[がく~(落胆した顔)]
まだまだ忙しい内には入らないのかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・でも

so-net6233195.jpg

ちっとも相手にされてないのでイジケ気味な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、そんな日曜日(11月13日)は、予告通り[exclamation][exclamation]

so-net6233189.jpg

川越唐人揃い(国際交流パレード)[イベント]

今年も参加しました。
今年も参加しました。 posted by (C)kontenten

今年もタイランドの(お金持ちの)衣装を着て参加[ひらめき]

でも、丁度1ヶ月前に国王様が崩御され腕には喪章[ぴかぴか(新しい)]

喪章
喪章 posted by (C)kontenten

それでも、明るいタイランドの方々・・・お約束の集合写真[左斜め下]

集合写真
集合写真 posted by (C)kontenten

今年も、在東京タイランド大使館から・・・公使閣下も参加[ぴかぴか(新しい)]

各地の美人
各地の美人 posted by (C)kontenten

無事にイベントも終わり[exclamation][exclamation]・・・って云いたかったのですが[がく~(落胆した顔)]
kontenten、この後も告知通り『合唱祭』に参加のために[左斜め下]

so-net01037.jpg

一足先に川越唐人揃いから、こっそり抜けだし行った先は[晴れ]

途中抜け出して・・・
途中抜け出して・・・ posted by (C)kontenten

ウェスタ川越の大ホール・・・この日(13日)も歌います[るんるん]

リハーサル中
リハーサル中 posted by (C)kontenten

リハーサルルームで発声練習と直前リハーサル[グッド(上向き矢印)]

4回の練習で[がく~(落胆した顔)]本番の曲もありましたが・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
巧く[exclamation]演奏出来たみたいですが・・・って、あれれ[かわいい]

でも、やっぱり(w)
でも、やっぱり(w) posted by (C)kontenten

やっぱり、演奏会後の『乾杯[exclamation][exclamation]』は最高みたいね[かわいい]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

パレードと合唱祭[イベント]の前日(11月12日)に
良い事があった・・・会った事の無い火星猫[猫]

ホットカーペットの時期になりました。
ホットカーペットの時期になりました。 posted by (C)kontenten

きのうの月曜日(11月14日)からkontenten興業に出勤[車(RV)]
メッキリ寒くなりましたが、カナ姉の形見ホットカーペット[いい気分(温泉)]
で、暖かく過ごしている[眠い(睡眠)]模様ですが・・・でも、やっぱり[がく~(落胆した顔)]

ねずみさんと遊ぶのも・・・
ねずみさんと遊ぶのも・・・ posted by (C)kontenten

カナ姉も大好きなネズミさんで遊ぶのも大好きですが[揺れるハート]
カナ姉と大違いなのが・・・ここ、体力が続きません[ふらふら]

(別名)サボリン
(別名)サボリン posted by (C)kontenten

ようせい猫なのが原因なのか・・・息か切れると[がく~(落胆した顔)]
お腹を出してネズミ待ち・・・みも改めサボリン[爆弾]
って名前の方が良いのかも知れませんね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

さて、火星猫の話題ですので[時計]

『某所の猫たち』

でも、最初は火星猫さんで・・・[るんるん]

某所の火星猫さんの筆頭・・・シゲ子さん[猫]

ご存知
ご存知 posted by (C)kontenten

久し振りの焼きカツオなんですが・・・実は、最近[がく~(落胆した顔)]
シゲ子さん・・・焼きカツオを食べられる事が減りました[ふらふら]

それは、この・・・うし若2号がシゲ子さんのご飯を横取[ちっ(怒った顔)]

うし若2号
うし若2号 posted by (C)kontenten

おまけに、ムー君もシゲ子さんのお家に来る日が増えたし[がく~(落胆した顔)]

フォトコン常連入選モデル
フォトコン常連入選モデル posted by (C)kontenten

そうそう、ムー君と申せば・・・フォトコン入賞モデル[かわいい]

兄貴と彼女
兄貴と彼女 posted by (C)kontenten

フォトコン入賞モデルと申せば・・・兄貴[グッド(上向き矢印)]
最近、兄貴・・・彼女と一緒に居るみたい[揺れるハート]

そして、kontenten興業と申せば・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママさんガブリ(w)
ママさんガブリ(w) posted by (C)kontenten

kontenten、調子に乗って白黒ママさんを構ったら[かわいい]
あれれ・・・またまたママさんにガブリ、噛まれた[ふらふら]
でも、婦女子にセクハラは・・・絶対許せませんね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

折角、kontenten興業の白黒ママさんの話題でしたので[ひらめき]
kontenten興業で作っている金型部品の説明を致します[左斜め下]

so-net6233192.jpg 

3次元CADで設計した金型部品ですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233196.jpg 

きのう(14日)・・・マシニングセンター加工が終わりました[左斜め上]

前回の記事で・・・皆さん、乗り物の部品と思ったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

自動車でも飛行機でも宇宙船でもありません・・・それは、秘密[ふらふら]

so-net6233197.jpg 

仕事の話ですので、詳しく言えませんが・・・これの部品[左斜め上]
そうそう、このお客様とは40年来のお付き合いだそうで[かわいい]
製品設計から金型設計まで・・・kontenten興業にご発注[ぴかぴか(新しい)]
そんなお仕事がありましたら、ご紹介下さると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(69)  コメント(13) 

nice! 69

コメント 13

TAKUMA

あ、今年ももうこーゆー時期ですか。早いなぁ一年って。
もう何回目?、コンタイさんもすっかり馴染んできましたね。
そしてチェンマイ産の喪章、送れば良かったですねぇ。
そうそう、地方別美人の特徴を早く説明して頂かないとね。
ネズミでの猫釣り、入れ喰いですね。
腹出し待ち作戦も狩りの秘技なのかも知れませんよ(=^..^=)ミャー
ひみつの金型、だんだんベールが…(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-11-15 22:14) 

OMOOMO

タイのお方は明るいですね。喪章をつけてもにこやかですね。
火星猫みもちゃん、先輩カナ姉2号ですね。
いつでも乾杯いいなあ。
某所のにゃんこ、にぎやかになりましたね。
シゲ子さんムー君。兄貴。白黒ママさん。
セクハラはやめてね。
by OMOOMO (2016-11-15 22:15) 

こいちゃん

今年も無事にタイのイベント参加が終わったようですね。国王が亡くなられたので自粛でもないし、明るいですね~~
お仕事も好調のようで何よりです。どんどん休みなしで仕事をしなければならなくなりますように(笑)
我が家は白蓮に皆が足をかじられています(においフェチ)
by こいちゃん (2016-11-15 22:38) 

takko

おもろいわぁ・・。 ほんま「猫撮り」巧いですね・・。
癒されますわ・・おおきにですニャ! kontenten さん!
by takko (2016-11-15 22:53) 

そらママ

イベント、合唱祭とお忙しいですね!^^
みもちゃんの、パァ~と開いたオテテが可愛い~♪
某所の猫さん達も、お元気そうですね♪^^
by そらママ (2016-11-15 23:58) 

えのみ

みもちゃん、サボリン…。セカンドネームですね(^_^;)
シゲ子さん横取りされてかわいそう。
ムーくんはウチのミンミンに雰囲気が似ているから好きです。

by えのみ (2016-11-16 01:51) 

ChatBleu

パレードに合唱祭とハシゴとはお疲れ様でした。
みもちゃん、サボリンとは!元気に遊んでほしいですねぇ。
by ChatBleu (2016-11-16 06:47) 

そらまめ

みもちゃん、サボリンなのですか・・・(笑)
うちにも約1名サボリンが・・・(ギロロ・・・苦笑)
川越はお祭りが多いですね。
賑やかで楽しそうです。
合唱もお疲れ様でした♪

by そらまめ (2016-11-16 08:37) 

りみこ

パレードと合唱祭・・・お忙しいのですねぇ
人気者でいらっしゃるw
みもちゃん可愛らしいーw
おなか出してサボリンでもあそびたいのです
by りみこ (2016-11-16 10:28) 

あーる

みもちゃんが転げまわる姿がかわいらしいですね。
唐人祭に合唱祭、お疲れさまでした!
by あーる (2016-11-16 12:44) 

むうぴょんこ

ふむふむ・・・揚〇用ポ〇プの真空ギ〇部品の一部だったんですね!!
これで国家機密が一つ理解できたって納得(笑)
陰ながらKONTEN興行さんの繁栄を心からお祈りしてまっす!!
by むうぴょんこ (2016-11-16 14:49) 

ミケシマ

火星猫さんたちかわいい~♡
きょうは大好きなシゲ子さんが!
うし若2号さーん、シゲ子さんのゴハンとらないであげてね。
by ミケシマ (2016-11-17 13:09) 

カトリーヌ

リーマンショック前はお休みなしとはΣ(|||▽||| )
それはまた忙しすぎですよね^^
適当にお休みもなくては!!
合唱のお衣裳、黒でビシっと決められてかっこいいですね!
シゲ子さん、横取りされないようにがんばってーー!!
by カトリーヌ (2016-11-17 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント