So-net無料ブログ作成
検索選択

伝道師研修会1 [日記]

第一弾[かわいい]の金型設計も一段落して[あせあせ(飛び散る汗)]、加工用プログラム作成中[ひらめき]
ゴーストライターkontenten・・・忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]って云いながら天台宗
埼玉教区伝道師会の研修会[イベント]に先週の水曜日(11月16日)[晴れ]
参加・・・埼玉県内の山々に【バス】で登って行ったみたいです[バス]

so-net6233201.jpg

折角登るなら歩いた方が[exclamation]って思ってしまう、あたし・・・エルです[猫]

kontenten興業が5年振り[あせあせ(飛び散る汗)]に受注した金型も加工に入り
少し前に設計が出来た金型部品も少しずつ加工が進んで[かわいい]

so-net6233191.jpg 

数値制御式工作機械(マシニングセンター)加工も[左斜め下]

so-net6233203.jpg 

順調[exclamation&question]に進んでいるようですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・そんな平日の水曜日[晴れ]

11月16日・・・お寺の関係の研修会[イベント]に参加したみたい[バス]

so-net6233202.jpg 

先週日曜日(11月13日)に行われた『合唱祭』の会場前集合[電車]

そして、バスに乗って行った先は・・・秩父の少し手前の峠近く[左斜め下]

山奥の神社?
山奥の神社? posted by (C)kontenten

大きな鳥居があるので・・・山奥の神社って思いきや・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]

もう少し登ると山門・・・そして、その奥を見ると立派な仁王様が[あせあせ(飛び散る汗)]

山門に仁王様?
山門に仁王様? posted by (C)kontenten

ここは『子(ね)の権現 天龍寺』と云う・・・お寺[グッド(上向き矢印)]

延喜11年に建立され[exclamation][exclamation]、足腰守護のお寺だって[わーい(嬉しい顔)]

本堂の中も見学させて頂きました。
本堂の中も見学させて頂きました。 posted by (C)kontenten

副住職さんに講話を説いてもらって・・・本堂の中を見学[ぴかぴか(新しい)]

足腰守護のお寺なので・・・履き物関係の奉納が多いって[がく~(落胆した顔)]

足腰守護のお寺
足腰守護のお寺 posted by (C)kontenten

そうそう、有名なのは・・・この大きな鉄のワラジ[グッド(上向き矢印)]
重さ2トンもあります[がく~(落胆した顔)]日本一大きなワラジだって[がく~(落胆した顔)]

そして、大きな履き物と云えば・・・本堂内に発見[左斜め下]

・・・だからって(^_^;)
・・・だからって(^_^;) posted by (C)kontenten

和田アキ子さんが履いていた[exclamation&question]ハイヒールも奉納されてたって[爆弾]

子の権現ですが・・・どんな山奥の場所にあるかと申しますと[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ高さだそうです。
同じ高さだそうです。 posted by (C)kontenten

スカイツリーと同じ[がく~(落胆した顔)]高さの山の中にあるみたい[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、スカイツリーも見えたって云いますが[カメラ]

そして、kontenten御一行[exclamation][exclamation&question]は次の研修会場へ[バス]

次のお寺は・・・
次のお寺は・・・ posted by (C)kontenten

ただ、時刻も遅いので[時計]・・・これまた次回にして[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせていただきます[るんるん]

兄貴参上!!
兄貴参上!! posted by (C)kontenten

某所では有名[右斜め上]な走り来る兄貴ですが[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
兄貴もフォトコン[イベント]入選モデルなんです[わーい(嬉しい顔)]

そんな兄貴、最近会うと女の子[猫]と一緒[揺れるハート]

あたしも・・・?
あたしも・・・? posted by (C)kontenten

この日も・・・可愛い女の子とデイトみたいです[かわいい]

何だかラブラブ
何だかラブラブ posted by (C)kontenten

あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・何だかラブラブ[揺れるハート]みたい[ハートたち(複数ハート)]

それを見ていた仔猫ちゃんも・・・[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

見ちゃいられん(w)
見ちゃいられん(w) posted by (C)kontenten

何だか呆れているみたいです[爆弾][爆弾][爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

折角ですので・・・長老火星猫の写真でもご覧下さい[カメラ]

so-net01044.jpg 

土曜日(11月19日)kontentenに写真を撮ってもらったアキ姉[グッド(上向き矢印)]

こんなに沢山撮ってもらいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・あれれ、どれがどれだか
それでは、折角ですので上の写真[カメラ]と同じアキ姉[猫]を探して下さい[左斜め下]

so-net01045.jpg 

そうそう、このクイズ・・・TAKUMAさんが考えて下さったみたいです[ひらめき]


nice!(85)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 13

ChatBleu

お仕事のことはよぉわかりまへん。お寺さんのこともわかりまへーん。
兄貴、カワイイ彼女ができたのね。良いですねー。
アキ姉クイズ、難しいです!上から二段目、右から2個目かなぁ?
by ChatBleu (2016-11-22 23:26) 

ひでぷに

アキ姉さん、貫録ありますね~(^o^)
正解はCの2(!?)でしょうか(?_?)
by ひでぷに (2016-11-22 23:50) 

そらママ

アニキ、モテますね~♪
アキ姉クイズ、これは難しいですね~
私も、2段目の右から2個目だと思いました^^
by そらママ (2016-11-22 23:59) 

えのみ

修行?も大変ですね~。
兄貴…デートの邪魔をして怒っているみたい(^_^;)
2段目の左から3つめ!
by えのみ (2016-11-23 01:48) 

OMOOMO

よほど信心深いですね。
和田アキ子さんの靴笑えました。
走りくる兄貴のファンです、ムー君も。
難しいお仕事なんですね。
by OMOOMO (2016-11-23 11:50) 

夏炉冬扇

布教なさってるんですか。
寒くなります。
by 夏炉冬扇 (2016-11-23 17:52) 

ぽちの輔

難問ですね。
4枚までは簡単に絞れたんですけど・・・。
2段目の右から2番目で^^;
by ぽちの輔 (2016-11-24 08:19) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日は寒いですね。
そちらは・・・雪は?
大丈夫でしたか?
by hatumi30331 (2016-11-24 16:49) 

そらまめ

こういう間違い探し的なクイズ大好きです(笑)
みもちゃん? ミサちゃん?(kontentenさんちのミケ軍団
もう見分けがつきません 汗)の隣かな?
伝道師、道化師かと思いました。
2文字は正解ですね(笑)
by そらまめ (2016-11-25 08:33) 

TAKUMA

秩父の紅葉、ちょうど良かったですねぇ。
昨日行けば紅葉に雪化粧って絵が撮れたんだろうなぁ。
そーゆー厳しい環境の方が布教の研修には合ってたかも(^_-)-☆。
金型作業、順調ですね。
日本の精密加工を背負ってますからね、kontenten興業は…。
昨日、民間のロケットの会社に行ってバルブの試作品を見せて頂きましたが、あーゆー技術で宇宙行くんですね。
本当にあのドラマの世界でした。
クイズ、好評で良かった(^^;アセアセ
by TAKUMA (2016-11-25 08:43) 

TAKUMA

-追伸-
あれはロケットの液体酸素のバルブで、宇宙へ飛び出すまでの部品なので錆は大丈夫なんだと思います。
あの会社、狭いビルの地下室の工作機械で一個一個部品作って帯広に持って行って実験しているんですわ。
2022年には実用ロケットが毎週打ち上がる、と云う時代が来るかも知れません。
by TAKUMA (2016-11-25 08:50) 

あーる

天台宗の伝道師会……いろいろ勉強されていますね。法術を使われるのでしょうか。
by あーる (2016-11-25 12:47) 

カトリーヌ

ワラジはともかく、でっかいハイヒール(爆w)
猫が何匹も入りそうですよね(≧ω≦)
アニキーーw やるぅ(≧∀≦)
モテモテですね❤

クイズ...ムズいです^^
みやちゃんの上もしくは左でしょうか?
by カトリーヌ (2016-11-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント